メリケン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009/12/13(日)〜18(金) 更新

<<   作成日時 : 2009/12/20 03:46   >>

トラックバック 0 / コメント 5

時が経つのは早いもので
画像



ビザ取ってもう3年



期限が切れる



と言う事で更新



何故か更新するのに、国外の米領事館に行く必要有り



そこで、カナダ・カルガリーで更新する事に
画像
飛行機1回乗り換えで、家を出てから12時間(時差は2時間)



簡単に、日程
日:移動
月:銀行で料金支払い
火:面接
水:受け取り
木:予備
金:移動



無事に更新完了!
画像
別のページに新しいビザが張り付けられました。





ゆるゆるの日程なので、時間はたっぷり



以下、長文






まずは、
【景色編】
街の中心
画像
この日の最低気温 マイナス32℃
日の出:8:30am 日の入:4:30pm


タワーの上から
画像
遠くにロッキー




行ってみました




画像
バンフの町




乗ってみました
画像
山頂まで往復CAD$29/人


ひょえぇ〜
画像







周りは氷で混浴!
画像
水着着用







次に


ロッキーとは別の方向に約1.5h




これまた不思議な景色
画像





その昔、氷河が削った谷だそうで
画像









【食編】
この地域は、牛さんが名物です
画像
画像

バイソンのTATAKI
画像



飯はどれもうまい!= 食い過ぎる!?






【乗物編】
今回の相棒
画像
ナンバーが見えな〜い

画像
ヘッドライトも見えな〜い

周りの車も含めて、スタッドレスは殆ど居ない
最初の3日はマイナス20℃台だったけど、残りは0℃近辺







凍った川の上を何かが暴走?
画像








と言う訳で、もうしばらくは合法的に滞在可能







が、しかし帰りの乗り継ぎで事件が・・・





預けた荷物が出てこな〜い




荷物を受け取れないと、税関を通せない・・・
※カナダから米行きは、空港によってはカナダ内で米入国手続きの場合有り。


航空会社の人に相談したら、チケットにスタンプ(Missing Baggage)を押してくれて入国審査


予定のゲートに行ったけど、既に飛んだ後・・・



サービスカウンターでようやく最終便をゲットし、日付が変わる前には戻って来たけど荷物は何処へ???










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
延長しちゃったら滞在も延長されちゃうんじゃない??

肉美味そうだな。。。  
バンフ。。。滑りたい
炎嵐
2009/12/20 08:14
最低気温-32度って。。。

行きたくない。
単機
2009/12/22 00:00
おお、滞在延長ですか!
今んとこ4/19〜5/7でボストンの予定です。
DE耐前には帰国しなきゃ、なので。。。
きでび
2009/12/22 15:10
>炎嵐さん
もうそんなに長居するつもりはありません。
肉ほんっとに旨かったです。
>単機さん
夏が良いらしいです。。。
>きでびさん
おお、その日程、まだ居そうな感じです。
E川
2009/12/23 10:53
で、いつ帰国できるの
友人c
2010/01/17 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文




  • 2009/12/13(日)〜18(金) 更新 メリケン日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる