メリケン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009/11/18(水) 有罪!

<<   作成日時 : 2009/11/19 11:45   >>

トラックバック 0 / コメント 9

ここです!
画像

地方裁判所

注:長い文章です







この一枚の紙が送られて来たのが10月頭
画像
内容は、○○が夜中に騒音で寝れないと訴えています。
以下の日に裁判所へ来なさい。
訴えているの人の住所は、引越す前の部屋の2階。
実際にはこれから2回延期の通知が来て、今日に。




この紙が来る数週間前に、元2階の住人から騒音を止めないと裁判所へ行くぞと言われ、
俺等じゃないと言ったんだけど、まさか本当に訴えるとは・・・
周りの米人に聞いても皆そんな話聞いた事が無い。いかれ野郎だろう?と。





で、
本日2323と英語の上手な会社の日本人にも一緒に来てもらい裁判所に出廷。
朝9時過ぎに行ったところ100人弱が同じ部屋に居て、裁判官が登場。
裁判は皆の前で順番に行う形式。
後から分かったのが、俺等以外は交通違反や事故の話ばかりだった。
しかもパジャマみたいな格好や、完全になめきった態度で裁判官と話してる若者とかも。
歩くのもギリギリのお爺さんがスピート違反とか。
中には、会社クビになって子供が4人居て罰金払えないとか言ってる奴まで。




待つ事4時間ちょっと、一番最後。
裁判官と話をする前に検察官に別室に呼ばれる。
罪を認めれば罰金$100〜$200、引っ越してるのでこれ以降は彼も訴える事も出来ず終了。
認めなければ後日審議。
その場合、絶対じゃないけど弁護士を付けた方が良いです。
お勧めは認めて今日で終わりにした方が良いのでは?
犯罪履歴には残りません、どちらにするかはあなた次第です・・・と。



真実とは無関係・・・



納得出来ずちょっと迷ったが、長引くのも嫌なので認める事にした。



その後、裁判官の前へ。
真実を言う事を誓った直後、あなたはこの訴えを認めますか?
答えに困り検察官を見ると、『私かもしれませんと答えたら?』って。

それウソじゃね?と思いながらも従いました。

判決は、罰金$100+裁判手数料$33=$133 (≒\12000:$=\90)



アパートの責任者がすごく良い人で、結果を連絡したら何だその結果は???
お金は私達が持つよって。






奴も告訴するのに手数料を払ってるはずで、イカレ野郎のお陰で街の財政が潤っただけ?






真実とか公平とは全く関係無いこの国の裁判事情が少し分かった一日でした。









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ
超不納得〜
ゆるせなぁ〜いメラメラ

けど本当に騒音がしてたのなら誰?って感じだねぇ。
元お二階さんは解決したのかしら?
それとも告訴料払っただけ・・・・?
KT
2009/11/19 13:55
おおおおおお!
スゴイ経験したねぇぇぇ

認めずに長引いて日本に帰れなくなっても困るしな。

でも「勝訴」って書いた紙持って裁判所入り口から駆けてくる姿をネタで見たかった気もする(笑)
炎嵐
2009/11/19 22:45
うおお、やっぱ大陸だねえ。
英語使いも漢字使いも、同じだね。
ホント似てるよ、大陸同士は。。。

で、いつ帰国予定?
来年4月と6月はそっちに行くんだけど!?
きでび
2009/11/20 23:17
>KT
俺等が引っ越した後もアパートのオフィスには音がするって言ってるみたい。普通の人間には聞こえない音が聞こえてるのかも???
>炎嵐さん
えぇ、まぁ、貴重な経験させてもらいました…
>きでびさん
まだ漢字大陸に住んでるんですか?
Junは分かりませんが、Aprは多分まだ居るハズ!?
またビン並べます?
E川
2009/11/21 10:16
これでE川も立派な『前科者』だね!
単機
2009/11/21 11:27
何これ、すごいなぁ。

引っ越した後も音がするって言ってるなら、完全に無罪じゃん。
引越し代等も掛かってるんでしょ?
逆に訴えて請求できるんじゃない?

う〜ん、納得できん。
赤ZEP
2009/11/21 16:18
>単機さん
犯罪歴には残らないようなので、前科無しのキレイな?身です。
>赤ZEP
逆に訴える事も出来そうだけど、弁護士雇って長引きそうなので関わらない事にした。裁判は真実を判断する所じゃ無さそうだし。。。
そうそう、1年間の転戦お疲れさん!
E川
2009/11/23 10:45
E川も
釣りしたり、
訴えられたり、
ラジバンだり
大変だねぇ。。。
仕事ってなんだっけ?
かわう_そ
2009/11/24 22:35
>かわう_そさん
仕事は…
現場に行ったり、
ネジ回したり、
ラジバンダリ?
E川
2009/11/25 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文




  • 2009/11/18(水) 有罪! メリケン日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる