メリケン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009/7/16(木)〜19(日) 想像の世界へ!?

<<   作成日時 : 2009/07/20 10:15   >>

トラックバック 0 / コメント 7

2休暇付けて、3泊4日でPEI
画像


現地ではPEIと略して言うみたい。。。知らなかった。
画像





まずは2時間
画像
飛ぶ前に、滑走路がすんごい渋滞で30分遅れ。



が、しかし到着は定刻5分前・・・?どうなってるんだ?





で、レンタカーで3時間
画像
見た目通り大味。



この辺りの信号機
画像
四角い赤2つ、ひし形黄色、普通の青。色のルールは同じ・・・たぶん。








島へはこの長〜い橋で上陸
画像
渡りきるのに約10分





のどかな、良い感じ
画像






145年前に、この島のこの建物でカナダ連邦が結成されたんだって。
画像
そんなに昔の話では無いのにビックリ。(中学で習ってた?)








で、今回の旅の目的の一つ
画像

画像
小説の話か実在の話か、混乱してくる。。。









もうひとつの目的は
画像
この仕掛けで獲れる、コレ!







画像
画像
初日の晩飯


画像
画像
二日目のお昼


画像
画像
3日目のお昼=この地域限定、ロブスターサンド!


画像
画像
3日目晩ご飯






いや〜、良く食った。。。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
赤毛のアン???

ロブスターサンドは美味かった?
あかしろ
2009/07/20 21:42
>あかしろさん
そう、Anneです。"e"が必要なんです!?
去年まで内容を知りませんでした・・・
ロブスターサンドより、ロブスターの方が美味しいです!当たり前ですが。
E川
2009/07/21 10:00
いいなぁ〜ラブラブ旅行
うらやますぃ〜
食べ物もみんなおいしそう
のんびり食事したいな〜
友人c
2009/07/24 21:39
全然関係ないんだけれど、漁師になって
もう905日も経ったんだ?
すっかり一人前だね
かわう_そ
2009/07/25 01:14
>友人c
いいでしょ〜!?
>かわう_そ
一人前は態度だけです。。。
E川
2009/07/25 07:12
Prince Edward Idrand ってことか
赤毛のアンは、中学くらいの時にあった映画(洋画)で一時期ハマった記憶あり。
ハウス名作劇場でも見たし。
B97
2009/07/25 21:34
>B97さん
をっ!?アン知ってたんですか???驚きです…失礼。
俺はつい最近知りました。
E川
2009/07/27 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文




  • 2009/7/16(木)〜19(日) 想像の世界へ!? メリケン日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる