メリケン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009/2/14(土)〜15(日) 1泊社会科見学

<<   作成日時 : 2009/02/16 12:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

1泊で社会科見学(首都編)
画像




国会議事堂 見学
画像
大統領の就任式が有った場所



中もツアーで見られる。
画像
が、しかし・・・


全部え〜ご・・・困るんだよねぇ、こう言うの。。。





昔の最高裁判所
画像






続いて、スパイの博物館!?
画像
これまた、え〜ご でいっぱい展示!!(中は撮影禁止)






夜は、うまい物を食べようと目星を付けていたレストランへ



駐車場、溢れるくらいいっぱい・・・


周りのレストランもいっぱい・・・


どーやら2/14には外で飯食う人が多いらしい。




待てないので、ホテルに戻りレストランへ

画像
ちょっと高め$$$$だが、おいしかった!
テーブルには、本物のバラが。




明けて15日
画像
キレイな街並み
その昔(200年以上前)、9ヶ月だけ首都だったそうな。


海軍の学校
画像
エリートを養成する学校らしい





明日は、President's Day でお休み!

初代大統領ワシントンの誕生日 と 16代大統領リンカーンの誕生日

に近い2月の第3月曜日 だそうです。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お初ですぅ。
偶然だ!うちも14〜16までDC観光だったのよ〜。
14日はバレンタインディナーでどのお店も予約客でいっぱいだったよね。うちは初DCなので定番のスミソニアンで自然史博物館&航空博物館&ユニオン駅でした。
どこかで擦れ違ってたりしてね。
T子
2009/02/19 02:41
>T子さん
そう言えば、それっぽいの見た!

うそ。
E川
2009/02/25 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文




  • 2009/2/14(土)〜15(日) 1泊社会科見学 メリケン日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる