メリケン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008/8/23(土) 発明王

<<   作成日時 : 2008/08/24 06:34   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
発明王と言えば・・・




エジソン
画像
家から1時間くらいのココで、その昔に色々な物が発明されたらしい。





画像
蓄音機




画像
白熱灯もこの人の発明!




画像
量産タイプには日本の竹が採用された!らしい。
100年ちょっと前の話みたいだけど、変な感じ!?





ただ一つ残念なのは、説明がぜ〜んぶ え〜ご
画像




もっと修行しなきゃ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フィラメントが竹だったんだよね?確か。
単機
2008/08/25 00:09
>単機さん
竹を炭化させて使ったようですよ。今じゃ当たり前なのに100年ちょっと前には電球が無かったって、変な感じしません?
E川
2008/08/25 09:47
メリケン滞在570日オーバー。
メリケン言葉にはすっかり慣れたっしょ!
まあ俺も話す・聞くは慣れたけど、読むは一瞬でモチベーションが無くなるんだよねぇ…。
きでび
2008/08/25 23:34
>きでびさん
慣れたは慣れたけど、相変わらずアウアウ言って適当な事言ってますよ・・・
E川
2008/08/26 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文




  • 2008/8/23(土) 発明王 メリケン日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる