メリケン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008/8/12(火) 夏休み特別企画B <社会勉強>

<<   作成日時 : 2008/08/14 05:25   >>

トラックバック 0 / コメント 5

空を撃てる銃!
画像
 では無い。




mihoねぇ〜やんがNYに来ると言う事で2323とおでかけ。
画像
前から狙ってた国連へ




先週の金曜日の話
歩き方に載ってた番号に掛けて、火曜日の日本語ツアー何時ですか?って聞いたら
火曜日にならないと分からない・・・と返事が。



ちゅー事で、再度電話したら、時間の都合が合わず やむなくえ〜ごツアー
画像
予想通り!? ●☆▲♪・・・

国連の役割や働きを説明してくれている・・・ようだ。







画像
議場





画像
歴代総裁、現在は右端で韓国の人だって。






ツアー解散後、地下のお土産コーナーへ



各国の名産が置いてある




JAPAN を探すと・・・






画像
???








見学も終了し、賢くなった気になって
次の目的地






画像
有名なステーキ屋さん



メニューには、本日のランチ
Filet of Sole の文字

Soleって靴底?
薄い肉かな?
どんなんだろう?


と気になって注文





2323の肉
画像
うまそ〜





mihoねぇ〜やんにも 旨そうな肉が来て






俺の、Filet of Sole・・・
画像
確かに薄いけど、、、コロモ?



サ カ ナ?



そう言えば焼き方も聞かれなかった・・・
旨いけど、ここは有名なステーキ屋さん
あまりのショックに写真を撮るのも一口食った後・・・



優しい2323とmihoねぇ〜やんは、旨い肉を分けてくれました。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
社会勉強お疲れ様!
国連本部は私もお土産屋だけ行ったことある。
NYで美味いもの探すのは難しい気がするんだけど、どうだった?
単機
2008/08/14 12:55
うぎゃぎゃぎゃ〜っ大うけです!filet of sole.期待はずれの料理にがっくりしている姿が目に浮かびます。うひひ、おっとこれまた失敬。
ako
2008/08/14 19:52
>単機さん
このステーキレストラン、美味しかったですよ。魚も・・・
>akoちゃん
ほんと茶色い物が皿に載って出てきた時は、何が起こったか分からなかった・・・
E川
2008/08/15 05:06
お久しぶりですー
Soleはスズキだとおもますよ!
いちおう高級魚なんですけどステーキ屋さんに
あるのねー

釣りしてー 
りょたろ
2008/08/18 12:33
いい夏休みだったみたいだね。
164ちゃん、昔お相撲さんだったの?
mame
2008/08/21 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文




  • 2008/8/12(火) 夏休み特別企画B <社会勉強> メリケン日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる