メリケン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008/7/4(金) メリケン誕生日

<<   作成日時 : 2008/07/05 11:04   >>

トラックバック 0 / コメント 6

祝日
画像

232年前の今日の出来事
ここで『独立する!』 って宣言された  らしい。





と言う事で、おめでたい日 なのである!?
画像









お昼ご飯には前から行ってみたかった、行列の出来る店
画像


この街の名物
画像
長く待ったせいもあるかもしれないけど、美味かった。








良く見かける風景、馬車での観光
画像





その割には、道路がキレイ???








画像
自動回収装置付き!








古い街だけあって、こんなのも
画像
ちゃんと使ってるみたい!!!









夜には、我が州へ戻って会社の近くへ
画像
夏祭りな感じ
すぐ近くでは野外コンサートなんかもあって凄い人の数





今年も降り出したが、もちろん決行!
画像
雨と花火


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
独立記念日おめでとう!

ところで旧E川亭の網戸もらっていいかな?
単機
2008/07/07 19:15
こっちに来てるアメ公が「7/4なのに仕事だ、7/4なのに仕事だ」とうるさいです。
俺は何十日も日本の休日をぼーにふってるわい!
ま、おかげでもて耐関係の日だけは帰国できてるけどね、へへへ。
きでび
2008/07/07 22:25
あら、164さんの誕生日かと思って呼んでいたらインディペンデンスデェイのことだったのね(アハハ)
アメリカ人にとっては、このデェイはとても大切な日なんだろうけど、でもそんな大切な日にBBQしてお祭り騒ぎだけとはちょっと寂しいよなーって、うちの旦那が言ってた。ポンコツ車、こんな感じの車はブラジルでは当たり前に道端に転がって”いますよん。もう、見慣れちゃったけど。
AKO
2008/07/08 05:16
>単機さん
網戸に限らず、持って行ける物は持って行ちゃって下さい。庭には食えそうな物は無いですかね???
>きでびさん
にっぽんに居るより、外に居る方が多そうですよね。。。
>AKOちゃん
何でも良いから騒ぎたいんじゃ?
古い車も今見ると新鮮!?
E川
2008/07/08 10:45
メリケン=馬車
日本=人力車
まっ似たようなもんか!!?

しかし、お祭り騒ぎなんだね〜w
hokaman
2008/07/08 23:42
>hokamann
そう言えば、まだ人力車は見てないな。。。
E川
2008/07/11 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文




  • 2008/7/4(金) メリケン誕生日 メリケン日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる