メリケン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008/6/24(火)〜26(木) 海外出張!?

<<   作成日時 : 2008/06/28 12:34   >>

トラックバック 0 / コメント 8

北の国へ
画像

飛行機で1時間半も飛べば、北の国
西へは6時間飛んでも同じ国なのに。。。
その後3時間半のドライブ。



まずはチェックイン。
画像

またまたSSSS獲得!
特別待遇検査コース・・・



もちろん、何も出ては来なくて無事にチェックを通過




今回の飛行機、1列+2列シートだったのでブーンって飛ぶやつかと心配してたら、
ジェットが2つも付いてた!!
画像








予定の時間にちゃんと到着
画像





しかし、入管で別室に連れていかれ尋問・・・
仕事で来たって言ったら、何でお前がこの国に来て仕事をする必要があるのか?
だって。。。20分くらいでようやく開放。晴れて入国。





ここからレンタカーで北へ。
画像







完全に仏語圏で、道路標識もえ〜ごは無し。
画像
○☆△♪







制限速度はkm/h
画像
ガソリンはリッター、温度は℃






何が飛び出して来るの?
画像







125m先、何に注意?
画像








なんだここ??



レストランでも仏語しか話さないねぇーちゃんも居るしメニューも仏語のが出てくる。。。
外国みたい・・・












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
仏語はりょたろに聞くべし!
炎嵐
2008/06/28 18:53
炎嵐さんに賛成!!

SSSS=SubaruSuperSpecialService?

125m先はスノーモービル飛び出し注意!
(動物みたいなもんだから)

仕事柄私もよくカナダに行きましたが、何がすごいってアメリカでは北限でも、あの人たちにとっては南限だってこと。。。

かわう_そ
2008/06/29 00:01
>炎嵐さん
りょたろさんってあのモニョモニョ言ってる言語を理解出来るんですか!?すげぇ〜
>かわう_そさん
ほんと、スペシャルサービスでした。
看板はやっぱりスノーモービルですよね。でも注意って言われても。。。
E川
2008/06/29 08:38
スノーモービルなんだ。
ツタンカーメンかと思った。

つか125mってハンパだね。
あかしろ
2008/06/29 17:54
>あかしろさん
俺は、最初スリッパかと思いました。。。
E川
2008/06/30 08:46
なんでいつもクアトロ4なの?

ケベック行ったのね♪

いいとこよね。ご飯おいしいし☆

カナダで「50」の標識どおりに走って
細いカーブでまじ死ぬかと思いました。
カナダ人大胆!!と思いました。

そうだった、ここは”km”。
・・・と気づいたのは
もうほんとに帰るころ。

あぶね〜
miho
2008/07/04 18:09
おっと。ごきていせい。

なんでいつもクアトロSなの?

SSSSって リッチな響きに聞こえるね。
Super Superior Special Service
miho
2008/07/04 18:27
>mihoねぇ〜やん
mphとkm/hじゃ大違いだよね・・・
4Sは、ほんとリッチな検査を受けれますよ!?
E川
2008/07/05 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文




  • 2008/6/24(火)〜26(木) 海外出張!? メリケン日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる