メリケン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008/4/19(土) 今年2回目の漁(カレイ編)

<<   作成日時 : 2008/04/20 10:06   >>

トラックバック 0 / コメント 7

カレイ挑戦 再び
画像



最近、気温も上がって来たので解禁日よりは期待大!



船も前回と同じで8時に出船 12時半に戻る半日船
50人の釣り客で殆ど満員
画像




エサも前回同様、ゴカイと貝の切り身
画像





今回は、潮の流れが遅く2ポンドのオモリ
画像






周りでは、ちょこちょこ釣れ出すが俺の針にはこんなのしか・・・
画像






そうこうする内に納竿。。。
今日の釣果は食えないカニだけかよ・・・





乗り合い船では、$3ずつ出しあって1位(客が多いと2位までの時もあり)が総取りのシステムが有り、こうやって誰のが1位か決めていく。
画像




俺も2323も釣れてないので、ノミネート無し。




が、しかし、



なんと、一緒に行ってた先輩が釣ったのが2位!
画像
人数も多く多額の賞金が!!!






と言う事で、先輩宅にて刺身パーティー
画像






プラス、テラスのグリルで焼きおにぎり
画像





さらに、2位の賞金で買ってもらった高い肉!を↑のグリルで
画像





釣りたての刺身と、高級肉!

うまかった〜

お腹も出てきた〜

次は釣るぞ〜













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ2323もいっしょに行ってるんだ?
(意外ねぇ〜)
で、やっぱり平目じゃなくて鰈なんだ?
かわう_そ
2008/04/21 21:58
こんなおいしいもの食べない方がもったいないね。少しくらい太っても、あとでやせればいいんじゃない。
mame
2008/04/21 23:18
>かわう_そサマ
だってひまじゃーん。友達いないし、家にいてもつまんないし。行くしかないさ!
2323
2008/04/22 11:02
さすが釣り大将!

サシミにさばくのも上手よね〜!
miho
2008/04/22 11:03
>かわう_そさん
平目は6月くらいで、この時期は鰈なんですよ。ちゃんと目が右側にありますよ!
>mameさん
後は無くなって来てます・・・
>2323
また行こ〜ね〜
>mihoね〜やん
俺は坊主で、今回の刺身は釣り主の部長作です・・・次こそは!
E川
2008/04/22 12:07
魚も旨そうだが、肉も旨そう!焼いているグリルがメリケンを感じる形w
釣ってばかりもなんですから、何か栽培系はしないの?巨大カボチャでお化け作って見たり・・・
ホカマン
2008/05/02 09:49
>ホカマン
久しぶり!ベランダがちょっとしか無く、日も当たらないので細々とプランターで作ってるくらいだよ。。。
E川
2008/05/04 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文




  • 2008/4/19(土) 今年2回目の漁(カレイ編) メリケン日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる