メリケン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008/1/1(火) 開けました!

<<   作成日時 : 2008/01/06 10:28   >>

トラックバック 0 / コメント 9

Happy New Year!
画像





米人はクリスマス前後に休みを取るが、
日本に合わせて正月に休みを取って南へ





今回の目的地は、フロリダの南端の星のとこ
画像
島のホテルだけは予約をし、他は行き当たりばったりの旅
車で寄り道しながら3日くらいか?





<途中の寄り道>
画像画像







車で海岸沿いを走れるデイトナビーチ  国立公園のワニ




さらに南へ


画像
7マイルブリッジ

橋で島と島をつないでさらに南へ
画像




2007年最後の夕日を見ながら目的地へ
画像





町の中心では、年明けに向けてあちこちで騒ぎ
あと3時間で年明け
画像
暖かくてTシャツ・ノースリーブばかり







年も開け、メリケンで一番南端へ
画像





この島はヘミングウェイが住んでた所で、その飼ってたネコの子孫 らしい
画像
何で分かるかって?
ヘミングウェイが飼ってたネコの足は6本指だったから




日本語の本は持ってたのでえ〜ごの本を買ってきた
画像
買って来たのはいつ読み終わるのやら・・・
それより、いつ読み始めるのだろう?




<島で食った物紹介>
画像画像







ストーンクラブとロブスター

画像画像







コンク(貝)チャウダーとキューバンサンドイッチ

画像画像







サラダとキーライムパイ



どれも美味かった





島で見かけた車
ボンネットのマークに注目
画像
どこのメーカー?







載せてるだけじゃなくて、ちゃんと付いてます!
画像







ここで島を後にし帰路に





帰り道?にアトランタで寄り道
画像
コカコーラ博物館

この人が作ったらしい
画像




帰り道のひとこま
画像
山の上で寒くなって、凍った水車
南の島とは大違い




ちゅ〜事で7泊8日
約5000km の旅は終了


今年も良い年でありますよ〜に!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとう。
社宅の正月は相変わらず静かです。
ボンネットのマークは画像を拡大してもわからんぞ。。。

にしてもサンバーで5000キロは。。。御疲れ様。
単機
2008/01/06 11:23
やっぱり行ったんだ、キーウェスト
意外とよいとこじゃなかった?

にしてもサンバーでキーウェストはすごいね
かわう_そ
2008/01/06 16:15
おめでと。
あけたねぇ、2008。

ひたすらぐーたらの生活だったから連休明けは仕事になるのかしらん?
NKZK
2008/01/06 20:14
>単機さん
マーク、画像を足してみました。
移動は残念ながらサンバーでは無いです。
>かわう_そさん
かなり良かったですよ。次行くとしたら飛行機を選択します。
>NKZKさん
連休明けは、まずはリハビリからですね。
E川
2008/01/06 22:14
およよ?
なんだか08になってちょっと文化的ブログにに脱皮しようとしてないか?
漁師ブログのはずなのに・・・・
炎嵐
2008/01/07 23:32
こっちも道楽生活みたいに旅行三昧か・・
いいなぁ

今年も面白いネタ、期待してます。
B97
2008/01/08 00:38
>炎嵐さん
最初から文化的ブログですよ!?
兼業漁師?なので寒いとお休みです。。。
>B97さん
文化ネタをメインにお届けします。
E川
2008/01/08 11:39
おお〜 よいねよいね☆ Key Westで年越し!
7年くらい前に行きましたが素敵な場所でした!カウントダウンは着飾ったゲイさんたちがいっぱいではなかったですか?
♪今年もよろしくお願いします♪
miho
2008/01/17 10:14
>mihoね〜やん
着飾った人、いっぱい居ましたよ。
最初気付かなかったのですが、妙にマッチョでした。
E川
2008/01/20 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文




  • 2008/1/1(火) 開けました! メリケン日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる