メリケン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007/12/24(月) 世界最高

<<   作成日時 : 2007/12/25 11:44   >>

トラックバック 0 / コメント 6

車で2時間
画像






シーフードが有名らしいので


まずは、生牡蠣 と 蟹スープ
画像画像



メインでクラブケーキ
画像
ほとんどジャガイモに見えるが、その向こうにあるのが
クラブケーキ = 蟹の身をダンゴにして焼いたもの


うまかった!







ちょっとした観光地でもあり、南北戦争時代の船や
国歌が出来た場所なども見学


画像







30階建てのこの建物
画像








何が凄いかって?





五角形の建築物としては、世界最高の高さを誇る・・・らしい。






確かに五角形。。。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふーん。5角形ってすごいのか?
ちなみに本社脇に建設中のでっかいビルもかなり完成が近い感じでございます
炎嵐
2007/12/26 23:38
生牡蠣おいしかった?
にしても生牡蠣食べられるけど刺身は。。。っていうアメリカンは不思議
かわう_そ
2007/12/27 00:23
↑↑↑
同感!

ぼるちもあ、なかなかいいよね。
国立水族館には行けたカニ??
miho
2007/12/27 09:29
>炎嵐さん
土地を無駄に使えるから5角形はすごいんですよ?きっと?けど、この建物そんなに高くないんですよね。。。
>かわう_そさん
生牡蠣、なかなかでしたよ。アメリカンからすると、何で刺身で食うんだよ?ってなるんですかね・・・
>mihoねーやん
カニ食ってばかりで水族館行ってません。
E川
2007/12/27 11:47
五稜郭タワーも五角形なんだけど、高さは世界一じゃないのか。。。
どうせなら世界一を目指せば良かったのになぁ。
http://www.goryokaku-tower.co.jp/html/info/index.html
単機
2007/12/28 11:16
>単機さん
五稜郭はタワー部が星型だから規定違反なんですよ!?
星型では世界*位!
E川
2007/12/29 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文




  • 2007/12/24(月) 世界最高 メリケン日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる