メリケン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007/10/21(日) 液体価格

<<   作成日時 : 2007/10/22 07:26   >>

トラックバック 0 / コメント 5

ガソリンの値段

画像
地域や時期により上下はあるものの、この辺りではだいたいこの値段
単位はドル/ガロン 1ガロン当たり■■ドル
昔は1ガロン1$以下の時があったらしい
1ガロン=3.785Lなので
今の為替レートでレギュラーは約¥80/L
日本よりは安いが距離をいっぱい走るから燃料代は結構な額になる

んでもってガソリンは大体3種類
DIESELは軽油・・・ハイオクより高い
全部のスタンドには無いんだな






水の値段
安かったのでいっぱい買ってきた。237mlペットボトル×48本
画像
これまた、リッター換算すると今の為替レートで
約¥80/L






最後にコーラの値段
355ml缶×32本
画像
リッター換算
約¥85/L


【まとめ】
レギュラーガソリンと水が同じくらいの価値で、コーラの方が高く、次いでハイオクガソリン、軽油が一番プレミアムと言う結果に。






===== おまけ =====
メリケンでは殆どの州で、セルフスタンドだが
この州では店員が給油。窓拭き等のサービスは無しだが、税金の関係で隣の州のセルフスタンドより安い。

入れてくれるのはいいのだが
右手に携帯ピコピコ、左手に給油ガン・・・
画像
ちなみに、これオバサン!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
メリケンで一番安いのは、安売りのビールだと思うんだけど。。。
是非調査願いたく。
かわう_そ
2007/10/22 21:33
32本パックって微妙な単位だね。
あかしろ
2007/10/22 22:38
オバサン!?
マッチョな兄さんに見えるのだが・・・
炎嵐
2007/10/22 23:12
こっちの大陸では自家製ガソリンを交渉して(値切って)買うので正確な値段は不明…。
あ、正確を求める事自体が間違いだった!
フツーのスタンドのリサーチしてきまふ。
きでび
2007/10/22 23:35
>かわう_そさん
ビール調査、近々やってみます!
>あかしろさん
確かに、何の区切りでしょう?16の2倍?
>炎嵐
確かに、オバサンでした。
>きでびさん
ホームメイドのガソリンって・・・
E川
2007/10/26 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文




  • 2007/10/21(日) 液体価格 メリケン日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる