メリケン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007/9/10(火) 気になるネジ

<<   作成日時 : 2007/09/11 11:29   >>

トラックバック 0 / コメント 5

スペシャルネジ
画像




このネジ、どこを止めているネジかと言うと







会社や、公共の場にあるトイレの扉を留めてるネジ!?
画像


普通の『マイナス』ドライバーでは締めれるけど、緩める事は出来ない凄いネジ!




場所によっては、トルクスにぽっちが付いたネジが使ってある
画像




何の為に?

いたずら防止?

扉が欲しい奴はいないと思うが・・・





しかも同じ扉には、普通のプラスネジも使ってあったりする
画像





謎は深まるばかりの今日この頃






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
きっとその時いた人がその時持っていたネジを付けたんだと思うぞ。
たまたまネジオタクが取り付けに来たんだと思われ…。
きでび
2007/09/11 22:47
ステップの高さが違ってても気にならないのにこういうのは気になるのね^^
炎嵐
2007/09/11 23:17
E川って仕事してるの???
かわう_そ
2007/09/11 23:20
盗むなよ!!
単機
2007/09/11 23:57
>きでびさん
それが結構な頻度でこのネジ見るんですよ。。。ネジオタクが多いんですかね〜?
>炎嵐さん
ステップも一回気付くと分るように、このネジ一回目に入ると気になって、気になって・・・
>かわう_そさん
日本に送還されない程度には。
>単機さん
幸せな事に、扉には困ってないです。
E川
2007/09/12 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文




  • 2007/9/10(火) 気になるネジ メリケン日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる