メリケン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007/8/26(日) ワシントン,DC

<<   作成日時 : 2007/08/27 09:36   >>

トラックバック 0 / コメント 9

視線の先には・・・
画像




ホワイトハウス! 大統領官邸
画像





今日は家から約3時間、メリケン政治の中心 ワシントンDCへ

======地球の歩き方より=========
ワシントンDCの正式名称はWashington, District of Columbia 日本語に訳すと「ワシントン、コロンビア特別行政区」といい、初代大統領ジョージ・ワシントンと、クリストファー・コロンブスという、アメリカ建国の礎になったふたりの名前が含まれている。
=============================
50州どこにも属さない連邦政府の直轄地らしい。




議会は遠くから見るだけ
画像






歩いてると、こんな集団が・・・

画像
変な光景






我々はひたすら徒歩で、スミソニアン国立航空宇宙博物館を見学
画像

入館料、タダ!




飛行機の過去、現在、未来が実物で置いてある。

ライト兄弟に始まり
画像





NAKAJIMA製のこれや
画像





さらには、ロケットのエンジン
画像





しまいには、未来も?
画像






ワシントンDCには、他にも色んな博物館や美術館や街を見渡せるタワー(1日の入場数が決まってて、本日入れず)等もあり、まだまだ遊べそう。
また、今度!






=== 今日のおまけ 駐車場事情 ===

運転がそれほどうまそうでは無いけど、ギチギチに縦列駐車
かなりの割合でゴリゴリやって出入りしてるんだろうな・・・?
画像








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ワシントンは車で3時間かあ。
俺が東に行くときはいつもワシントン経由のボストン入り。
ANAのワシントン班は結構質が高かったなあ。
シカゴ班よりいいと思うぞ。
ニューヨーク便は乗ったことないので解らず。
ん、なんの話だ?!
きでび
2007/08/27 22:49
はじめまして。わかりますよね〜?
来年は長い休みをとって西海岸に遊びに行く野望を胸に秘めてます。あっちのほうは、日々アップアップの中でも、ちょっと余裕がでてきましたよ。是非心配していてくださいな。
楽しいことあればドンドンアップしてくださいね。たのしみにしています。
がしまたね
2007/08/27 23:35
>きでびさん
メリケン系の班はひどいものです。。。
>がしまたね!
元気そうで良かった!
ここには殆ど休日ネタばかりだが、仕事もちゃんとしてるからね!?
E川
2007/08/28 07:26
スミソニアン!!俺の行って見たいリストに入っている場所です!いいなあ〜!

で、いつも楽しそうなネタばかりだけど、休み?
ホカマン
2007/08/28 21:50
>ホカマン
休みは基本的に土日だよ。平日はちゃんと?労働してるよ!
タイムスタンプが日本時間になるから、1日ズレるんだよね。。。
E川
2007/08/29 10:24
『ホワイトハウス』さんのお宅ですか…? と、我が家ではよく出てくる会話(笑)ですが本当に真っ白!で広くて芝生がきれい♪ 歴史もしっかりお勉強してて偉いわね。 まだまだ楽しい事い〜っぱいありそうネ☆
Vちゃん
2007/08/29 14:16
セグウェイの集団おもしろい
超ハイパーチューンのやつに乗ってるヤツとかいそう・・・・
炎嵐
2007/08/29 21:37
>Vちゃんさん
まだまだいっぱいネタは有ります!
>炎嵐さん
セグウェイ集団は異様でした。カーブに差し掛かると、順番に倒れて行く感じです。
けど、歩かないとますますお腹が大きくなるのに・・・
E川
2007/08/30 10:42
酢味噌煮餡・・・いいなぁ。行きたいっす。
ばーちー
2007/09/03 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文




  • 2007/8/26(日) ワシントン,DC メリケン日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる