メリケン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007/8/4(土) と 5(日)  てっくこんぺ & ヒラメ釣り

<<   作成日時 : 2007/08/06 11:56   >>

トラックバック 0 / コメント 8

土曜も仕事



画像
(うちの会社の)メカニック全米1位を決める大会に行ってみた。
事前審査で選ばれた7人
中には、今まで一緒に仕事をした人も。
やはり、普段動いているからだろうがデブはいない。



何をやるかと言うとお題があって、如何に修理をするかを競うもの。
お題は『エンジンが掛かりません』や『パワーウインドウが開きません』
画像
ここはメリケン、誰も急がない


さらには、審判もコーヒー飲みながら・・・
画像




さすがに選ばれて来てるだけあって皆それなりのレベル。
優勝者は、日本である世界大会へ出場できるらしい。
競技後、話を聞いたらすごいプレッシャーで緊張したって。



ちなみに、今回の出張で借りたレンタカー
シボレーモンテカルロ
画像
一見普通の車だが・・・




画像
エタノール85%燃料でも走る車。
返す前にガソリン入れる時に初めて気が付いた。
けど、E85%は一部の地域にしかないみたいで未だに見た事ない。






■■ 明けて、日曜日 ■■
海へ!
前にも行った、レンタルボートでヒラメを狙いに


さっそくかかったのは・・・
画像
『 ヒ ・ ト ・ デ 』
美味しくなさそうなので、逃がす


今日は、満ち潮で流れが速く釣り難い。

が、40cm弱のヒラメ2尾とでっかいホウボウ2尾
画像




ヒラメをさばいていると、後ろで大先輩が見てる・・・
画像
昨日の採点されてるメカニックの気分!?



最後はもちろん、昼間から刺身パーティー!
画像





また食べ過ぎ??






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
めりけんではFFVは増えそうな感じ?
あかしろ
2007/08/06 21:32
書かれるとファイナルファンタジーを思い浮かべてしまう私はダメな感じです。。。
FFVって
2007/08/06 23:50
E川家は並みの日本人よりよっぽど刺身食べてるよね、絶対
かわう_そ
2007/08/07 23:56
>あかしろさん
どーでしょうねー。この辺りでは、すぐ増える雰囲気はありませんね〜
>炎嵐さん?
ファイナル・ファンタジー・V(ファイブ)ですか・・・
>かわう_そさん
確かに、日本に居る時より食ってる気がします
E川
2007/08/08 11:51
さしみもおにぎりも素敵です。
ワインはあるけどビールは並ばない食卓だね。
E川家の1年分位、俺が飲んぢゃった??
きでび
2007/08/08 20:28
なんで俺ってばれたんだ?^^
炎嵐
2007/08/09 00:50
>きでびさん
これは家じゃないんですよ。会社釣り部の部長宅です。きでびさんが飲んだのは2年分くらい???
>FFVってさん
なんとな〜くです!?
体調は大丈夫ですか?
E川
2007/08/09 11:28
ヒラメの手さばきが様になっている。仕事より余計に経験積んでいる感じかな
30000
2007/08/18 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文




  • 2007/8/4(土) と 5(日)  てっくこんぺ & ヒラメ釣り メリケン日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる