メリケン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007/7/21(土) NY

<<   作成日時 : 2007/07/22 10:25   >>

トラックバック 0 / コメント 6

マンハッタンへ
画像




車で1時間くらいの駅から電車で1時間ちょっと、New Yorkへ
往復 1人$20
画像
着く直前、隣に座ってたオジサンがここはニューヨーク駅?って俺に聞かれても・・・




まずは、エンパイヤ・ステート・ビルへ
画像
ここの86階の展望台へ ↑
セキュリティーチェックを受けてチケット買って展望台に上がるまで、約1時間・・・


天気も良くて、眺め最高
画像
正面に見えますのが、世界のビジネスの中心? 『ウォール街』
ワールドトレードセンター跡地もある・・・らしい 今回はパス
その右奥の島には自由の女神が・・・見えるかなぁ〜?



横に長〜い 川沿いの高い建物が国連本部!
画像
次回は近くまで行ってみよう




5番街を歩いて・・・見るだけ
画像







帰りは地下鉄で駅までぴゅ〜っと
画像



それにしても、良く歩いた。。。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ニューヨークって都会だけど、なんか「味」というか雰囲気がある感じだよね。
しかし、86階とはずいぶん登りましたな。
ホカマン
2007/07/22 19:43
すごいねー
でもこっちで都庁に登ったみたいなもんか!?
炎嵐
2007/07/22 23:21
なんかE川が都心を歩いてるって違和感を覚えるんだけど。。。ひらめ釣ってるのはそうでもないんだけど。。。慣れの問題か???
かわう_そ
2007/07/23 00:06
オレも行ったぜNY!
国連本部は入って地下のお土産モノ売り場で国連Tシャツとか買えるのでおススメ!
確かにNYは歩いてナンボだよなぁ。
単機
2007/07/23 00:32
>ホカマン
欧州より歴史は無いんだろうけど、結構古い建物がいっぱい。街の中に教会があったり。
>炎嵐さん
都庁よりずっと高いし、周りには うじゃ〜 って建物がありましたよ。
けど、東京と同じで田舎者がいっぱい出てきてる感じでしたね。
>かわう_そさん
自分も違和感だらけでしたよ・・・
>単機さん
軽く数Km歩いても、ほんの一部しか見てない感じですよね。
E川
2007/07/23 11:18
E川ん家遊びに行ったときに遠まわしに見ただけだなあ、NY。
飲みすぎでとてもぢゃないけど立ち寄ろうって気になりませんでした。
今度はNYで合流して飲む???
きでび
2007/07/26 00:57

コメントする help

ニックネーム
本 文




  • 2007/7/21(土) NY メリケン日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる