メリケン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007/7/14(土) 鮃

<<   作成日時 : 2007/07/15 11:32   >>

トラックバック 0 / コメント 7

バイクに乗れないので?またまた魚釣り
画像




今回は乗合船
シーズンも良い時期になり、前回よりいっぱい乗ってる

画像



今回のエサ
画像画像
左の写真はイカと鯖(サバ)の切り身
右の写真は、何と・・・ヒラメの縁側!?

釣り客が釣ったヒラメは頼むとさばいてくれる・・・が
こっちの人、縁側はど〜でもいい様でエサになってる

なので、釣れても頼まない。




ここで、本日の釣果発表!!!
4人で行って、キープサイズ(持ち帰りサイズ43cm以上) 1枚

2323が釣り上げた・・・何と49cm! (=19インチ)
画像

実際は隣のおじさんと糸が絡んで、そのおじさんが巻き上げたが2323の針に付いてた!




さばくのもうまくなって来た!
画像






最後はもちろん、4人で宴
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です!
なんだか、食卓が日本だな〜w
ひらめがさばけるなんて・・・なんか置いて行かれた気分。。。(なんのこっちゃ)
ホカマン
2007/07/15 11:37
釣りキチ三平と呼んであげよう。
炎嵐
2007/07/15 22:56
おお、ひらめだあ!
まったくもってメリケンって感じがしないのがスバラシイね!
刺身が食える大陸に乾杯!

今日から4週間、キケンな食材との戦いです。
ふざけんなよ、中国よおおお!!
きでび
2007/07/15 23:45
>ホカマン
こちらこそ置いて行かれないよう、毎日修行中!(何を?)
>炎嵐さん
平日はちゃんと労働してます!?
>きでびさん
ほんとに予選だけ一時帰国だったんですね。無事を願ってます。
E川
2007/07/16 06:14
えんがわは食べ物である(しかもどちらかと言うと玄人好みの)ということを次回までにアメリカ人に教育しておくように!
かわう_そ
2007/07/17 21:33
おいしそうだねえ。
えんがわ、2切れでいいから私にも。
mame
2007/07/17 22:02
>かわう_そさん
アメリカ人に言って分かるかな〜
会社の人に『でっかいの釣った』って言ったら『唐揚で食べた?』って聞かれました
>mameさん
エサ入れにいっぱい入ってたんですよ・・・
E川
2007/07/18 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文




  • 2007/7/14(土) 鮃 メリケン日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる