メリケン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007/6/23(土)ヒラメ!

<<   作成日時 : 2007/06/24 10:45   >>

トラックバック 0 / コメント 9

またまたヒラメ釣り!
画像




今回は乗合船じゃなくて、レンタルボート!
2323と会社の人と、こんな船を借りて河口で釣り
画像





仕掛けは前回と同じシンプルな物に、イカの切り身と生餌
画像




ヒラメのキープサイズ(持ち帰っても良いサイズ)は17インチ=約43cm以上

小さいサイズが少しづつ上がり

今回こそは。。。












じゃじゃーん!

サイズ、45cm!!!
画像

やった!





外道でホウボウも釣れる
画像







食べられる魚が釣れたのでご褒美に刺身包丁を購入!
画像






ヒラメ、ホウボウのお刺身定食
画像

ようやく狙いの魚をご馳走様







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
刺身定食おめでとう!
日本でも明日、E川家刺身定食記念パーティーを
催すこととします!?
かわう_そ
2007/06/24 18:56
おースゴイじゃーん!
ちゃんと刺身に出来てるところもスゴイね!
外道もちゃんと食すあたり、まさに外道!?
炎嵐
2007/06/24 21:23
刺身定食だけ見ると日本に居るみたいだねぇ。
しかしヒラメなんて高級魚じゃないですか〜
あかしろ
2007/06/24 22:36
次は伊勢海老を狙ってみ。
アメリカでも竹虎気分が味わえること間違いなし!
単機
2007/06/24 23:19
おおお、うんまそうぢゃないですかあ!
ヒラメもホウボウもうんまいよねえ。
なんでそっちの大陸のほうが日本っぽいんだ?
こっちで刺身は自殺行為だもんなあ。
刺身定食に乾杯!!
きでび
2007/06/25 00:14
>かわう_そさん
そのパーティーの出欠、いつまで返事すれば良いですか?
>炎嵐さん
ヒラメ下ろすのはまだまだ修行が必要のようです。。。
>あかしろさん
高級魚なんですが、米人は縁側は捨てちゃうみたいですよ。…???
>単機さん
伊勢海老か〜。潜んなきゃ駄目ですかね。
>きでびさん
釣りたての刺身は美味しかったですよ〜!
E川
2007/06/25 06:55
ごめん、昨日やっといた。
ちゃんと『刺身定食おめでとう乾杯』もあったよ!
かわう_そ
2007/06/26 23:17
わぉ、念願のお刺身定食おめでとう!
やっぱ釣りは釣ったら食べなきゃね!
私にはキャッチ&リリースは理解できない・・・
友人c
2007/07/05 12:55
うまそーたい
よかったたい
瞳にだしてはいよ。
まうごつ
2007/07/31 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文




  • 2007/6/23(土)ヒラメ! メリケン日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる