メリケン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007/6/3(日) ヒラメ

<<   作成日時 : 2007/06/04 08:18   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Duke O' Fluke 号
画像


今回は、2323 とシーズン初めのヒラメ狙い


乗合船で人数が少なかったので、通常$20/人だが$25/人で半日釣りに出船

内海で波も無く、のんびり釣りのつもりだったが
天気が怪しそう・・・
画像

昨日は30℃越えてたのに、今日は20℃前後




仕掛けはこんなの
画像

すんげぇ〜大雑把な仕掛けに、エサはイカの切り身



周りでは、こんなのも
画像

サメが釣れて、『Sashimi』とか言いながらさばきだしたので
こんなの食うのかよ〜?って思ったらエサにしてた。



んで、我々の今回の釣果は・・・・?



画像


画像

それぞれ1匹づつ “Too Small”
小さいのは、離さなくていけなくてまたまた刺身に在りつけず・・・


明日から、また労働!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
でも徐々に望みのものが釣れ始めてるんじゃない?
ちなみにアメリカでもカレイとヒラメって違う魚って認識されてるの???
かわう_そ
2007/06/04 22:36
辞書みると、ヒラメもカレイもFlatfish って書いてあったり、Flounder や Fluke って書いてありますが、実際は Flounder=ヒラメ Fluke=カレイ と区別してるみたいです。仕掛けもちゃん別々に表記してました。
ヒラメの刺身食いてぇ〜
E川
2007/06/05 10:14
ちっちゃくてもこっそり食っちゃえ!
炎嵐
2007/06/06 23:44
こっそり食ちゃう雰囲気じゃないんですよ。。。皆見てて。
法律で、放さなきゃいけない大きさが毎年変わって、今年はそのサイズが大きくなったみたいです。
E川
2007/06/07 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文




  • 2007/6/3(日) ヒラメ メリケン日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる