メリケン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007/5/5(土) STATUE OF LIBERTY

<<   作成日時 : 2007/05/06 10:02   >>

トラックバック 0 / コメント 3

STATUE OF LIBERTY へ
画像







家から1時間半のドライブで船着場へ



船に乗って出発
画像




まずは、『エリス島』へ上陸
画像

ここは、100年くらい前まで入国管理局があったところ





中を見学できる
画像

当時は、移民でここの部屋がいっぱいになってたらしい。
なんで、そんな事知ってるかと言うと

ヘッドフォンで色んな解説が聞ける!



言語は、もちろん




じゃぱに〜ず・・・OK!





エリス島を後にして、マンハッタンをバックに眺めつつ
次なる目的地

『リバティー島』
画像

ここの住所は、ニューヨークじゃなくてニュージャージーなんだって。。。



偽物を見たことは無いけど、本物をマジマジと見たのは初めて
画像






台座の部分までは上がれる
画像






この台座の中には、ちょっとした博物館みたいになっていて
顔や耳の模型なども展示してあった。
画像


やっぱり、でかい・・・






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
へー。
女神の籍はニュージャージーなんすか。
浦安にあるのに東京ディズニーランドとか、中野にあるのにニュー浅草とかいうのと同じですかね。(後者は違う)
エルマー
2007/05/06 19:35
リバティー島。上陸したことはあるが、込んでて女神の中は上りませんでした。
単機
2007/05/06 21:11
現在、女神の中はネットで予約しないと入れないみたいで時間指定もあってそんなに込んでませんでしたよ。
E川
2007/05/06 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文




  • 2007/5/5(土) STATUE OF LIBERTY メリケン日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる