メリケン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007/2/17(土)入居!

<<   作成日時 : 2007/02/19 05:25   >>

トラックバック 0 / コメント 7

ホテル生活からアパート生活へ
画像


第1番目のお客さまとして『きでび』さんが出張先のボストンから6時間かけて
やってきてくれました!

さっそくお酒とつまみを買い出してきて、夕方5時から
画像

かんぱ〜い

おつまみは
画像

こんなのや


画像

こんなので


結果は




画像










====== ここから入居偏 =====
     写真はありません

色々と契約から生活物資の確保まで、けっこうやる事が沢山!
1.電気・ガス(同じ会社)
2.水道
3.郵便局
4.インターネット
5.電話・ケーブルTV


では順番に
1.アパートの事務所で教えてもらった番号に電話
  名前とか住所とか聞かれるが
  その後、 ○×★△※・・・

  何語しゃべるのかと聞かれ・・・じゃぱに〜ず

  何と、日本語しゃべれる人が出てきた!
  これで電気・ガス めでたくクリア!

つづいて
2.水道
  電気・ガスと同様に、途中で日本語しゃべれる通訳が・・・

  クリア!

3.一度、郵便局に契約書を持っていくと、後日ポストの鍵を交換に来て
  交換した鍵は、アパートのオフィスに渡す・・・???
  システムが良く分からん。
  皆の仕事を増やしたいのかな???

4.部屋にデータポートが6つもあるけど、繋がってるのはそのうち2個。。。
電話で3回トライでようやく接続。。。

5.テレビ・ケーブルTVはまた今度

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
早速おじゃましましたがとっても快適なお家でした。まわりの環境も整ってるし、生活には不自由しなさそう。ちょっとうらやましいぞ。
それにしても飲んだ飲んだ。空き瓶の処理、お願いしますね、ハハハ。
帰りは軽い頭痛と安全運転でやっぱり6時間かかりました。
きでび
2007/02/19 07:12
おー黄色い社宅とはずいぶん違うね〜。パソコンも壊れず到着したようでよかったよかった。体重計もお試しあれ。
契約もお疲れさま。「何語をしゃべるのか?」が聞き取れてよかったね〜。
早速の来客。それにしても飲み過ぎでは?
「おてもと」の箸をくれるようなお店が近くにあるの?
2323
2007/02/19 11:47
>きでびさん
遠いところ有難うございました!無事戻れたようで、良かったです。それにしても、良く飲みましたね!!!

>2323
空き瓶はほとんど、きでびさん。。。
「おてもと」は車で数分のスーパーで入手可能!
E川
2007/02/19 13:57
在日時よりいっぱいUPされてるね!
いろいろ大変そうだけど、それなりに楽しそう&元気そうで何より。

しかし、すごい飲みっぷり
きでびさん、相変わらず飛ばしてるなぁ・・
またみんなで飲める日が楽しみ。
俺、USA本土行ったことないから、一度くらい遊びに行きたいなぁ

B97
2007/02/19 21:12
元気そうでなにより!
こっちの社宅は、また庭の植木を切るとか柵を付けるとか訳判らん話になってます。。。
もううんざり。
単機
2007/02/20 00:24
>B97さん
毎日、色んなネタだらけで大変ですよ。
是非、遊びに来て下さい。

>単機さん
そこの社宅は何かやんなきゃってやると、失敗しそうですよね。けど、そっとしておくと人が住んでる雰囲気が無くなるし。。。
E川
2007/02/20 11:48
すごいビンの量。。。
そりゃそこらじゅうに電話するだけあるわな・・

いつか俺も酒飲みに行こうっと!
炎嵐
2007/02/22 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文




  • 2007/2/17(土)入居! メリケン日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる