メリケン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007/2/5(月)大陸に上陸!

<<   作成日時 : 2007/02/05 04:55   >>

トラックバック 0 / コメント 10

無事にメリケン大陸に到着。

半月はホテル生活。
長期滞在用ホテルでルームサービスも1回/週。

がしかしインターネット環境はしっかりしてて?ワイヤレスでネット接続成功!!!


少しづつ様子を

こちらはTOKYOより寒くて、−4℃くらい
画像







前回の出張に引き続き当面の愛車“BAJA”のメーター
BAJA=れがしぃーとらっく

メリケンでは温度表示は °F(華氏)
℃=(°F−32)*5/9

その他の単位もほとんど日本と違う。。。
ISOは全く無視か。



んで、近くのスーパーへ買い物へ
画像










水、その他を入手
画像







1PINT(=473ml)のハーゲンダッツが安売りでなんと約$2
食べ過ぎちゅ〜い!!!



帰りは溶けない様に?荷台に積んでみた・・・!
画像









BAJAバンザイ!




夏は駄目だな。。。








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ホテルに冷凍庫はあるんだろうね〜?
まさか1回で食べてしまったわけでは…鬼がいないと自由でよかですねぇ(^o^)丿
2323
2007/02/05 11:39
あっ更新されてる〜!
無事着いたみたいでよかった。
パソコンてすごいね〜距離を感じないもんね〜。
体重維持頑張ってね〜!
友人c
2007/02/05 15:58
早くもメリケンサイズへの道が・・・・
まず体重計の購入をお勧めしますw
産婆は快調〜だよ
amae
2007/02/05 23:28
おー。ついに開通だな!
そのスーパー、俺も行ったかも。
炎嵐
2007/02/06 00:03
無事の着任で何より。
こういう時、ノートPCって便利やね。
俺もデスクトップを卒業したいけど、ウチの財務大臣が許すわけもなく・・・。
時期を見て、メリケンの物価情報求む。
太るなよー!
Chu
2007/02/06 00:14
開通おめでとう!
やっぱにゅーじゃーじーの方がボストンより暖かいね。昨日は-10℃でしたわ。
こっちの単位にはほんと困る(特にステーキの大きさね!)。
帰国時の体型が見ものですな!
きでび
2007/02/06 02:36
だいぶ寒そうだな・・それでもアイスクリームを食べたくなるとは、緊張で口の中が乾燥するんだろうか????こちらは突然春になりホッカホカ
3000
2007/02/06 18:52
久しぶりの更新だね!
でも内容はメリケンなんだよね〜
いやぁ恐ろしい世の中になったもんだ。。。
かわう_そ
2007/02/06 23:43
元気かあ?
とりあえず買うのが水とアイスって。。。
『うまかっちゃん』送ってやろうか?
単機
2007/02/07 00:24
体重は自己管理能力を試されてるみたいです。。。
体重計はちゃんと日本から送りました!
こっちのはポンドなので。届いているけど、まだ入居できずにホテル住まいなので受け取ってません。
近くの韓国スーパーには日本食材もけっこうありますよ!
E川
2007/02/07 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文




  • 2007/2/5(月)大陸に上陸! メリケン日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる